MENU

ミュゼではVライン脱毛の際に謎の確認作業!実際に受けた人しかわからない裏事情とは?

ミュゼとの関わり:ミュゼのVラインの脱毛中!なんか不思議に感じることが・・・?

 

夏に海で水着を着たいと思っているため、
友達からの口コミでミュゼのVライン脱毛をしています。

 

入った時、ちょうどキャンペーン中だったみたいで、びっくりするぐらい安かったんですよね。
とても高いのが普通と思っていて、自分がVライン脱毛をするとは思っていませんでしたが、
周りの評判も良かったし、あまり迷わずに大手脱毛サロンのミュゼに決めました。

 

そんな私が実際に脱毛をする上で少しびっくりしている裏事情をお伝えします。

 

ミュゼの裏事情:毎回、Vラインの脱毛の範囲確認をさせられます・・・結構苦痛なんですが

 

ミュゼのVライン脱毛だけなのか、他社でも普通のことなのかよくわからないし、
他の部位でも同じなのか、それとも私が受けているVラインの脱毛についてだけなのかもわからないのですが、
最初に施術を受けた時、ミュゼではとてもびっくりした確認作業がありました。

 

それも最初の1回だけなのかなと思ったら、毎回施術の度に聞かれる流れ作業なんですね。

 

ミュゼでは何をしなければならないかと言うと、毎回脱毛をする時に、
「Vラインは脱毛できる箇所が決まっているため、範囲の確認をお願いします」と言われます。

 

仰向けに寝ながら施術できるラインを水性ペンで引かれて、
それを腹筋をする形で確認しなければなりません。

 

これ、恥ずかしさもあるし、めんどくささもあるし、何を聞かれているのかよくわからないし、
腹筋苦しいし、施術を受ける前の憂鬱で非常につらい作業であるのを
ミュゼのスタッフさんは気づいていないのかもしれません。

 

たぶん、脱毛施術ができるスタッフさんは、それなりに練習をしていると思うし、
自分も脱毛を受けていると思うので、この作業がツライことは気が付いていると思うんだけど・・・。

 

正直なにを確認したらよいかわからないし、
脱毛を受けることに対して誓約書にもサインしているし、
こっちは信用しているつもりで施術を受けているのだから、
わざわざ確認させることはない気がします。

 

以上、実際に受けた人しかわからない謎の裏事情でした。

今月のミュゼの体験プラン

↓ こんなに安くて大丈夫なの?という価格ですね。
100円