MENU

TBCは体験だけじゃ絶対に終わらない・・・脱毛本格コースを申し込むまで嫌味を言われる・・・

TBCとの関わり:10年前にお試しキャンペーンで通いました。そんな私の裏事情

 

10年以上前のことですが、両脇脱毛1000円お試しキャンペーンのチラシをみて
とても軽い気持ちで、脱毛エステサロンのTBCに行ってみました。

 

 

そのころは、まだ今のように数百円など、タダ同然の料金のプランはなくて、
これでもかなり安かったんです。

 

両脇を完全に脱毛したいなら、10万円はかかるコースしかない時代でした。

 

そんな私がご紹介する脱毛エステサロン「TBC」の裏事情とは?

 

TBCの裏事情:体験だけじゃ絶対に終わらない・・・脱毛本格コースを申し込むまで嫌味を言われる・・・

 

体験脱毛にトライしようと思っただけなので、こちらとしてはかなり気楽な気持ちで
店舗に行ったんです。

 

なのに、施術が始まり、上半身裸で横になって(逃げられない)雰囲気を作った状態で
コースの紙をもってきて、こっちがうんと頷くまで人が入れ替わりながら
永遠とコース加入を勧められました。

 

結局10万ちょっとのコースにはいったのですが、針に電気を流して脱毛するタイプで
凄く痛いうえになかなか進まないし、ポイントばかり減ります。
(当時はポイント制だったんですね)

 

痛いと言ったら肌が乾燥してるからだといわれ高い化粧品を買わされました。
その化粧品で保湿したにもかかわらず痛みは変わりませんでした。

 

 

行くたびにこのコースじゃ完全に脱毛できないからと、さらにポイントを買うことを毎回進められまいした。
いつもやんわり断っていたら、「前回も同じこと言ってましたよね」と嫌味っぽく言われ面倒になって
行かなくなってしまったのですが、友達の友達が通っていた店と違う店で働いていたので、
相談したところそういう事をやっている店が多いと聞きました。

 

従業員一人一人に役割があるとか。クーリングオフをすすめられ全部じゃないけれどお金が少し戻ってきました。
友達に脱毛エステサロンTBCに行こうかなと相談されたら、絶対にやめたほうがいいといまだに言っています。
口コミ、大事ですよね。笑

今月のミュゼの体験プラン

↓ こんなに安くて大丈夫なの?という価格ですね。
100円