MENU

銀座カラーは予約できない?!ネットで予約できると安心していると危険かもしれない裏事情

銀座カラーとの関わり:全身脱毛コース(9回コース)に通っています!というクチコミ・裏事情

脱毛サロン「銀座カラー」は、友達が通っていたこともあって、
「口コミ」で知りました。

 

家の近くにあるので、通いやすい気もしたし、
大手で安心できそうだったので、結構早く決めちゃいました。

 

銀座カラーの裏事情:予約が取れなくてストレスに?!ネットでも予約できない裏事情

 

とにかく予約が取れないことに、最初は焦り、ストレスがたまりました。

 

 

こちらが銀座カラーさんの予定にあわせるように取るしかなく、
このとりにくさではコースも進まないので、予定していたよりも毛がなくなる速度がとても遅いです。

 

何ヶ月先までの予定をエステを優先で決めるものの、ずらせない予定が入ったり、
生理がきてしまったりでずらすことになると実質半年あいたりして、本当に通いづらいです。

 

 

ネットの環境も整っているので、簡単に予約が取れると思っていたのですが、
即予約できたのはのは初回の無料カウンセリング相談だけで、
時間を割いて予約の電話をしても予約いっぱいばかりというのは、
釣った魚にエサをやらないといった印象を受けています。

 

 

初回だけでなく、購入後もネットで予約が簡単に取れるようにしてほしいです。

 

 

また、照射に関してですが、他社さんにくらべると若干雑なように感じます。

 

目隠しもタオルだけだったりと、コレは目に光がはいっても大丈夫なのかなと何度も思いました。

 

ミュゼさんのようにゴーグルがあってもよいのではないか思います。

 

 

銀座カラーの予約がとりにくい本当の理由は?

正直、銀座カラーは知名度が高いため予約がとりやすいとはいえませんが、全く予約ができないことはありません。
上記のクチコミの方は、おそらく休日の日中など、予約が集中しやすい時間に通おうとしたのでしょう。

 

初回のカウンセリング予約が取りやすくて、脱毛施術の予約がとりにくい?

これは有名・人気の脱毛サロンなら仕方のないことです。

 

脱毛施術には脱毛の機械もベッドもエステティシャンも必要ですが、カウンセリングは担当者とちょっとしたスペースがあれば実施できます。
カウンセリングを受けた人の一定数は通い始める→通い続ける ので、どうしても施術を受ける人の方が増えていきます。

 

特にオープンしてしばらく経っている店舗であれば、どの脱毛サロンも同じ傾向になります。
(価格に応じた)満足度が高い = 継続率が高い = お店は年々は混んでいく  のです。

 

お店側ができる対策としては、施術スペースを増やす、つまり近隣に新店舗を増やしていくのが一般的です。
(唯一、キレイモという脱毛サロンでは、繁忙期はカウンセリングスペースを施術室に変えて対応する、といった話を聞いたことがあります。)

 

予約がとりにくい銀座カラーで予約をとるには・・・

 

予約がとれない時の基本的な対策:日程を変える

  • 人気がある日程や時間帯(休日の日中)を避ける
  • 近くの別店舗でさがしてみる※
※参考:銀座カラー公式サイトのQ&A

2回目以降の施術は、店舗移動の手続き(無料)をしていただければ別の店舗に通っていただくことが可能です。

 

なんとか予約をとる方法:キャンセル待ち

  • キャンセルによって予約が空くのを待つ

という方法があります。

 

銀座カラーは予約日の前日の19時までにキャンセルしなければ、キャンセル料発生・回数消化のおそれがでてくるので、
ギリギリまで予定がわからない人は、前日の日中、それも特に夕方に駆け込みでキャンセルする人が多いようです。
(銀座カラー スタッフ談)

 

この方法を使えば、人気の店舗でもある程度予約ができるようになりますので、
カウンセリング以降の施術で予約がとれなくなったらぜひ一度お試しください。

 

↓銀座カラーの予約はこちらから
銀座カラー 脱毛キャンペーン

 

 

他の脱毛エステにするなら

銀座カラーは 脱毛サロンとしての老舗の一つですし、有名タレントを起用して、メディアや電車などの広告宣伝に力をいれているので、知名度が高いです。
あなたも銀座カラーを候補にした理由は、雑誌や広告からのイメージではないでしょうか?

 

目的はスムーズに脱毛することなので、銀座カラー以外の脱毛サロンを候補に入れるのも一つの考え方です。

 

銀座カラーじゃなければどの脱毛サロンがおすすめ?

同じように知名度が高く格安な脱毛サロンとしてはミュゼが有名ですが、同じく予約がとりづらいのと、
銀座カラーの価格帯・全身脱毛 という組み合わせを考慮して下記の脱毛サロンをおすすめします。

 

まずは「脱毛ラボ」、予約のとりやすさを重視しています。

脱毛ラボの予約がとれる理由

12ヶ月無料キャンペーン中で、銀座カラーよりも全身脱毛を始める敷居が低いです。
カラクリについては下記サイトで漫画で解説されていますので、参考にしてみてください。

 

脱毛ラボの予約がとれる理由
脱毛ラボのキャンペーン解説

 

また、ラ・ヴォーグ という脱毛サロンなら、関東に進出して間もないので、まだそこまで混んでいません。
何と言っても全身脱毛の月額が安いので、銀座カラーじゃなくてもいいかなと思う人は、まずは数ヶ月、試してみてはいかがでしょうか。

 

↓ラ・ヴォーグはこちらです
新店舗

 

9500円/月の予算を出せるなら

ちょっと安すぎて心配…という人はコロリー・キレイモがおすすめです。
ただし毎月約1万円の出費は覚悟してください。

 

 

↓新しい脱毛サロン「コロリー」

 

 

↓「キレイモ」店舗が綺麗、おもてなしサービス重視でスタッフの接客レベルも高く、リラックスして通えます。
乗り換え訴求

 

関連ページ

エターナル・ラビリンスは、電話が繋がらずに予約が取れない!?がっかりなサロンの裏事情
エターナル・ラビリンスの裏事情:電話が繋がらずに予約が取れない!?小物感が否めないサロンの裏事情
ジェイエステティック、予約とれなきゃ意味ないじゃん!予約の取り方に厳しいルールがある裏事情
ジェイエステティックの裏事情:予約の取り方に厳しいルール!予約とれない裏事情
もともと剛毛の人は注意?!ミュゼの脱毛は長期戦の裏事情とは?
ミュゼの裏事情:2年目の悩み・・・いつになったら終わるの?長期戦のミュゼの脱毛!
ラドルチェは土日の予約がとれない?!期待外れだった裏事情
ラドルチェの裏事情:土日の予約がとれない?!お客様の声が届かない裏事情
銀座カラーはアクセス抜群!でも平日夜はなかなか予約できない裏事情
銀座カラーの裏事情:平日夜の予約ができない?!アクセス良くても長所を生かしきれてない裏事情
ジェイエステティックは無料保証期間に入ったとたんに予約が取れなくなる裏事情
ジェイエステティックの裏事情:無料保証期間に入ったとたんに予約が取れなくなった!
ミュゼが大人気脱毛エステサロンに!でも予約がとりにくいとの噂の真相は?
ミュゼの裏事情:人気サロン化で脱毛の予約がとりにくくなりました。
ミュゼの脱毛はなかなか予約がとれないの裏事情とは?
ミュゼの裏事情:ミュゼの裏事情:とにかく予約が取れない店舗にあたってしまった?!
銀座カラーは予約がとりにくい?!顧客の都合に耳を傾けてほしい裏事情
銀座カラーの裏事情:予約がとりにくく、顧客の都合は後回し?
人気店によくある悲しい口コミ・・・予約が取れない品川美容外科クリニックの真相
品川美容外科クリニックの裏事情:とにかく予約がとれない!人気店だからこその裏事情
銀座カラーは予約がとれずに・・・コース半ばで脱毛をあきらめた裏事情
銀座カラーの裏事情:予約の取りなおしはかなり厳しい・・・コース半ばであきらめた裏事情