MENU

予約とれるの?

1:脱毛契約時に「予約がちゃんととれるか」を心配するべき?

 

脱毛エステサロンに通うぞ!と決めたアナタ。脱毛サロンで契約が終わり、料金さえ払ってしまえば、あとは通うだけ・・・とお考えではありませんか?もちろんそうであってほしいのは山々ですが、実は、結構困ってしまうことの1つに「予約がとれない」という問題があります。

 

脱毛エステサロンを経営する会社が増え、いろいろなサービスが生まれ、価格も下がってきた・・・競合会社が増えたことでサービスの質や料金がよくなるのはうれしいのですが、その分人気も出てきています。

 

今までは「高いから、脱毛しようなんて思ったことないわ」とおっしゃっていたおばさま方も、「あら、そんなにお気軽で安いなら1回やってみようかしら?全身脱毛もいいかも!」と、脱毛や美に対するイメージやハードルが変わりつつあるのです。
そしてクチコミがクチコミを呼び・・・散々な目にあったという失敗例があるのも事実です。

 

そんな脱毛サロンの失敗を回避するために、私たちはある程度、その脱毛サロンの予約状況を確認しなくてはなりません。そして、予約リスクが高いのか低いのか、きちんと調べてから契約しましょう。

 

2:「ミュゼプラチナム」の予約体験談:初回無料カウンセリング

 

実際に予約体験をしてみました。

 

ホームページで「ミュゼプラチナム無料カウンセリング予約」にトライ。
脱毛施術を受けたい地域(近所)と日付を選ぶと、かなり多くの候補が出てきました!
さすが、最大手ミュゼは店舗数が多い!

 

2006年に14店舗のオープンから始まった「ミュゼプラチナム」は、2014年には179店舗を抱える大型脱毛エステサロンに成長しているので、たとえ最寄駅になくても、隣駅で予約をとるなど、いろいろな予約アレンジが可能です。

 

一番近くの店舗で1週間後にセットすると、なんと簡単に予約がとれちゃいました。
予約が取りにくい問題があると言ったのは誰?と疑うほど、あっさり。笑

 

ミュゼの「ミュゼプラチナム無料カウンセリング」においては予約がとれないということはなさそうですね。

 

3:「ミュゼプラチナム」の予約体験談:通常脱毛施術

 

脱毛を体験している方の多くがおっしゃる通常脱毛施術の予約の取りやすさについても、実際に体験してみました。

 

脱毛エステサロンの予約が取れない問題が起こりやすいのは、1回目ではなく2回目。
それも一度キャンセルしてしまうと半年後になる・・・!なんておっしゃる方も。

 

1回目は無料カウンセリング後にとればよいのですぐに受け付けてもらえます。
では2回目の脱毛予約を1度キャンセルしたら、どうなるか実験してみました。

 

キャンセルもとっても簡単なのがミュゼのいいところ。ホームページでできました。
ミュゼの場合、当日キャンセルでもキャンセル料がかからないので、お仕事が忙しい方でもまったく問題ありません。

 

では、キャンセルして、また予約してみます!・・・それも、条件を厳しく、平日は仕事がどうなるかわからないし、土日の早めの時間がいいなぁ・・・。夜はお酒を飲みに行くかもしれないし。
ぽちぽちっと条件を選択するだけです。カンタンでした。

 

ん〜。。。あれ? 土日だけにしても1か月以内の日付がでてきましたよ?予約とれなくないじゃん。笑

 

店舗にもよるのかもしれませんが、ミュゼにおいては予約がとれないということはなさそうですね。

 

もし店舗別にどうしても予約が取れないところがあったら、ミュゼの店舗は全国に100店舗以上あるので、隣駅などで検索してみてください。
ちょっと変えるだけでまったく違う結果が出るかも?!そんなことができるのも店舗数が多いミュゼならではかもしれません。

 

 

ミュゼプラチナムで脱毛する

ミュゼ

今月のミュゼの体験プラン

↓ こんなに安くて大丈夫なの?という価格ですね。
100円