MENU

ミュゼはスタッフの接客マナーが統一されていない!スタッフ教育が下手な裏事情

ミュゼとの関わり:長期間脱毛施術を受けていて、いろんな店舗を経験しています!そんな私の裏事情

 

ワキ脱毛から全身脱毛に移行して、そろそろ2年ぐらいかな?
結構、脱毛のベテランになってしまいました。

 

仕事が不規則なので、予約を取る時間や店舗が毎回ばらばらで、
自分の都合に合わせていろんな店舗に通っています。

 

脱毛エステサロンのミュゼは、どの店舗に通ってもよいというルールがあるので
私のような仕事の場合は、とても助かります。

 

脱毛技術や予約の取りにくさ/とりやすさにも特に不満がないので、
最後まで通う予定でいます。

 

そんな私の脱毛サロン「ミュゼ」の裏事情をご紹介します。

 

ミュゼの裏事情:スタッフの接客マナーが統一されていない!スタッフ教育が下手な裏事情

 

脱毛エステサロン「ミュゼ」は、全店駅の近くに位置しているわけではないし、
大きなビルというよりは、少し駅から離れた小さ目のビルに入っていることが多いと思います。

 

また、従業員もそこまで多くなく、スタッフの接客マナーや言葉遣い、対応の仕方などが店舗ごとに違い、
統一されておらず、この店舗は当たりだなとか、この店舗ははずれだなとか思うことがとても多いです。

 

本来であれば、チェーン店ならどの店舗に行っても統一のサービス内容が基本のはずなのに、
店舗ごとにスタッフの質も対応も全然違うので、どこの店舗に行くかすごく悩みます。
どの店舗にいってもよいというサービス内容なので、特に悩むんです。

 

一回行ってみないとわからないことではありますが、新人が多い店にはいきたくないと思いました。

 

新人が多い店舗だと、スタッフの愚痴も多くよく聞こえてきて、非常に不快な思いをしたことがあります。

 

また器具のセッティングなどもあまり丁寧じゃない事もよくあるので、あまり社員研修がされていない
イメージを持ってしまい、毎回どきどきしながら通わなければならないのも不満です。

 

店舗を変えられるのでまだそこまで大きな不満は持ちませんが、
スタッフの教育について、ちゃんと考えてみてほしいです。

今月のミュゼの体験プラン

↓ こんなに安くて大丈夫なの?という価格ですね。
100円